豊洲の水辺で遊ぶ   ~武器はSUP~   《 Season 2 》

水辺に囲まれながらも『陸』と『水辺』が断絶された地元豊洲。豊洲を拠点に、もっと水辺と触れ合える機会や場所を作る為のゲリラ活動ブログ。      ~ほぼ月2回、月曜夜更新~

ガチパドラー登場!

f:id:bigstrategy:20200207164915j:plain



 

 

こんにちはDaiです。

 

 

 

 

全くもってフォロワーの増えないインスタを地味に続けているんですけど、先日、インスタ経由にてメッセージを頂いたんですね。*1

 

 

 

  

その内容は「運河などでオープンにSUP(スタンドアップパドルボード、通称サップ)のできる環境を作れないものかと考えています。。。」という課題意識を持った男性からだったんですが、その「水辺を盛り上げたい!」という想いと共に、ご近所さんっぽいのがなんともうれしい!!

 

 

 

 

その方のインスタを拝見してみると、なんとも本気モードのSUPレース画像がてんこ盛り。

 

 

 

 

スゲー!ガチな人や!!

 

 

 

 

私の暑苦しい「地元の水辺開放への想い」について、長文LINEのラリーにもお付き合い頂き(苦笑)お会いする前から意気投合。

 

 

 

 

さっそく「ゲリラSUP」のお誘いをさせて頂いたのでした!

 

 

 

 

★★★★★

 

 

 

 

当日、チャリに乗って現れたのはナイスガイな「カサミー」さん。

 

 

 

 

地元の水辺を一緒に漕ぎながらお互いの自己紹介をしていると、カサミーさんのお勤め先が私の会社のおもいっきり取引先であったり、以前の職場ではうちの会社のサービスを直接使って頂いたことがあったり!

 

 

 

 

「マジすか!?」なんて。

 

 

 

 

お子さんもいて、ワンちゃんも飼ってて、酒好きで、と諸々共通点満載の同年代で話もめっちゃ盛り上がります。

 

 

 

 

私のSUP歴は5~6年程なんですが、パドル技術は自己流ですし、冬場は寒いから全然やらず(苦笑)漕ぐのも遅いんですけど、聞けばカサミーさん、2019年度「横浜SUPマラソン」の11kmインフレータブル部門、優勝者!しかも初出場で。

 

 

 

 

スゴっ!!

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20200129171132j:plain

ガチなパドラーのカサミーさん

 

 

 

 

すると、カサミーさん、

 

 

 

 

「Daiさんも今年の横浜SUPマラソン出ましょうよ!」

 

 

 

 

ゆる系パドラーなワタクシ、ヘルニア持ちですぐに腰が痛くなるし、「漕ぎ錬」とか嫌いだし、レースに出ようと思ったことなど1㎜も無く・・・

 

 

 

 

「いやいや、無理っしょ(苦笑)」と喉まで出かかったのですが、カサミーさんのなんとも爽やかなお誘いに「食わず嫌いはアカン!」との考えが頭をよぎり、

 

 

 

 

「いっちょ、やりますか!」

 

 

 

 

 なんて(苦笑)

 

 

 

 

やっぱり、コミットの強い人は周りにもポジティブな影響を与えるものです。

 

 

 

 

しかもブログにも書いちった。。。ヤバい、マジでこれから漕ぎ錬をしないと(苦笑)

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20200209140959j:image

*1:インスタのメッセージはついつい見逃していたり、お返事が遅れてしまったりと、せっかくご連絡を頂いたのに感じの悪い対応になってしまった方々にはこの場を借りてお詫び申し上げます。。。すいません。