豊洲の水辺で遊ぶ   ~武器はSUP~   《 Season 2 》

水辺に囲まれながらも『陸』と『水辺』が断絶された地元豊洲。豊洲を拠点に、もっと水辺と触れ合える機会や場所を作る為のゲリラ活動ブログ。      ~ほぼ月2回、月曜夜更新~

『海辺の基地』大作戦 ~第5話~  新プロジェクト始動!の巻

 

f:id:bigstrategy:20210306010601j:plain

『水辺の基地』大作戦 ~第4話~はこちら 

  

 

 

こんにちは、Daiです。

 

 

 

 
ブログの更新がすっかりご無沙汰になってしまっていましたが・・・皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

このところ、ホントにどうでもよいことで迷走しまくる世の中になりつつありますが、日本は 一体、どうなってしまうんでしょうね・・・

 

 

 

 

一方でワタクシ、コロナ禍になって以来、様々な所でワーケーションをしているうちに、「コレって海外でも普通に仕事できんじゃね!?」と思い立つに至り・・・

 

 

 

 

ハワイに行ってきました!

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20210305223937j:plain


 

 

 

昨年の段階では、PCR検査の陰性証明があれば、渡航後「2週間の隔離」が免除されていたので、12月中旬から年始まで年末年始休暇を利用したワーケーションの旅。

 

 

 

 

朝サーフィンをし、ランチの「ポキ丼」を食べ、しばしのお昼寝の後・・・

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20210318175114j:plain

 

 

 

 

現地時間15時(東京は午前10時)からの仕事開始!という奇跡のライフスタイルにマジで感動。

 

 

 

 

念願であった『ハワイで仕事する!』ということが実現できたのも、ある意味コロナのお陰だなぁと・・・不謹慎ではありますけど(苦笑)

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20210305223324j:plain


 

 

 

★★★★★ 

 

 

 

 

年明け早々、日本に帰国するやいなや「緊急事態宣言」が発令されます。

 

 

 

 

帰国時の成田空港でのPCR検査は陰性でしたが、どのみち2週間は自宅待機の身。。。それでも仕事はオンラインなので、日常生活については全く支障はありません。

 

 

 

 

そんなわけで、3密とは全くもって無縁であるパパ友コーちゃんの「海辺の基地」にて仕事をしながら、かねがね温めてきた「新プロジェクト」を始動することに!

 

 

 

 

そのプロジェクトの名は・・・

 

 

 

 

『SKY DECK計画』

 

 

 

 

海辺の基地の土地の形状は2段になっていて、上段から臨む海への見晴らしはサイコー!なんですが、いかんせん真横にそびえ立つ「電柱」がその視界を邪魔しているんです。。。

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20210306012014j:plain

残念な電柱・・・



 

 

であれば、視界から電柱が外れる斜面に、海への景色が抜ける「ウッドデッキ」を作っちゃえばよくね!?と。

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20210315133130j:plain

見晴らしはサイコーなはず!



 

 

これまで適当に作ってきたウッドデッキとは異なり、斜面部分に立体的に建てる「3D」のウッドデッキ、通称「スカイデッキ」。

 

 

 

 

D.I.Yがズブの素人のおっさん2人に、果たしてできるのか!?

 

 

 

 

乞う、ご期待(笑)

 

 

 

 

『海辺の基地』大作戦 ~第6話~ につづく・・・

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20210315135451j:plain