豊洲の水辺で遊ぶ   ~武器はSUP~   《 Season 2 》

水辺に囲まれながらも『陸』と『水辺』が断絶された地元豊洲。豊洲を拠点に、もっと水辺と触れ合える機会や場所を作る為のゲリラ活動ブログ。      ~ほぼ月2回、月曜夜更新~

『海辺の基地』大作戦 ~第9話~ 芝生で寝たい!の巻

f:id:bigstrategy:20211015160714j:plain

『水辺の基地』大作戦 ~第8話~ はこちら

 

 

 

 

こんにちは、Daiです。

 

 

 

 

春のはじめ、パパ友コーちゃんの「海辺の基地」での「SKY DECK計画」が完了すると、タイミングを合わせるかのように南伊豆での「SURF SHACK」での新たな生活が加わりました。

 

 

 

 

更に「マコトハウス」でのスペシャルな企画のお誘いもちょいちょい頂けるんです。

 

 

 

 

ということで、今年の春~夏にかけては、

①九十九里いすみの「海辺の基地」

②南伊豆の「SURF SHACK」

③南房総の「マコトハウス」

に加え、豊洲の「自宅」という4拠点生活がスタート。

 

 

 

 

コロナ禍による「リモートワーク」からの「4拠点生活」とは、我ながら想定外すぎてちょっとウケる。

 

 

 

 

というか、実際問題、毎週違う場所で生活するのは地味に忙しかったりして。

 

 

 

 

そんな生活の中でも「海辺の基地」は、豊洲から車で1時間半ほどで着くんですね。南伊豆への3時間半の運転を経験していると、もはや「めっちゃ近い!」と感じるように。

 

 

 

 

翌日の天気が良さそうなら、気分次第ですぐに行ける!というのはマジでサイコー。自然と「基地」へと向かう頻度も高くなっていたのでした。

 

 

 

 

★★★★★

 

 

 

 

そうそう、基地の目の前にある太東海岸に突如、「バンクシー」の壁画!?が現れたんですよ!

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20211015162140j:plain

真偽のほどは不明ww

 

 

 

 

ガスマスク姿の天使の羽の中でサーフィンしてる構図はすごく素敵!

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20211015162340j:plain

一応、アクリル版で保護されていますw



 

 

そんな太東海岸では、週末に海岸で子ども達とワンコと遊んだり、釣りをしたり、

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20211015152603p:plain

 

 

 

 

パパ友家族のみんなでBBQしたり、

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20211015152217j:plain

焼き鳥屋のオヤジ風情な息子ww

 

 

 

 

そして、私だけそのまま基地に居残り、平日も仕事とサーフィンをしながら過ごします(笑)

 

 

 

 

そんなとある日のこと、工事の騒音で目覚めると・・・

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20211015153258j:plain

 

 

 

 

電柱移設工事!?

 

 

 

 

もともと、高台からの海への眺めに入り込む電柱が邪魔!ということがキッカケで「スカイデッキ」を作ることにしたんです。

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20211018174634j:plain

この電柱が邪魔だったw

 

 

 

 

結果、期せずしてさらに開けた海への景観を確保!

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20211018205646j:plain



 

 

結果オーライながら、一方で気になるのが・・・

 

 

 

 

夏の雑草問題。

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20211015154310j:plain

デッキも雑草で覆われる始末。。。



 

 

草刈り機で刈っても刈ってもすぐに生えてくるんです。ただ雑草でも刈ってみると意外に芝生っぽく!?なったりなんかして(笑)

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20211015160159j:plain

 

 

 

 

これまでもコーちゃんとの基地構想の中で「やっぱ芝生は欲しいよね。。。」とは話していたものの、この夏の雑草状況をみていると芝生を敷いたところであっという間に雑草に駆逐されることは想像に難くありません。

 

 

 

 

「手入れの限界あるし、無茶だよな。。。」と諦めていたわけです。

 

 

 

 

「芝生」への想いも冷めてしまった夏の終わり、いきつけのホームセンター「コメリ」に足を運ぶと、目に飛び込んできたのが・・・

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20211015164238j:plain

 

 

 

 

「やっぱ、基地に芝生を張って寝っ転がってみたい!!」

 

 

 

 

改めてコーちゃんに相談すると、「やってみないとわかんないし、ダメ元でやってみようか!」と。

 

 

 

 

ということで、新プロジェクト「芝生ダイニング計画」がスタートしたのでした!

 

 

 

 

『海辺の基地』大作戦 ~第10話~ につづく・・・

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20211015161856j:plain