豊洲の水辺で遊ぶ   ~武器はSUP~   《 Season 2 》

水辺に囲まれながらも『陸』と『水辺』が断絶された地元豊洲。豊洲を拠点に、もっと水辺と触れ合える機会や場所を作る為のゲリラ活動ブログ。      ~ほぼ月2回、月曜夜更新~

2021-01-01から1年間の記事一覧

「テントサウナ」オプション、はじめました!

こんにちは、Daiです。 とどまることを知らないと言われる昨今の「第3次サウナブーム*1」。私も昔からパパ友と一緒に温浴施設のサウナに行ったり、日常的にスポーツジムのサウナで「ととのえ」ています。 そんなごくごく普通のサウナーであった私の「サウナ…

『海辺の基地』大作戦 ~第10話~ 労働なう!の巻

★『水辺の基地』大作戦 ~第9話~ はこちら 夏の終わりに行きつけのホームセンター「コメリ」に行くと、「芝生予約開始」の告知を発見。夏の雑草地獄の経験から諦めていた「『海辺の基地』に芝生を張りたい!」という想いが再燃。コーちゃんに相談すると「ダ…

『海辺の基地』大作戦 ~第9話~ 芝生で寝たい!の巻

★『水辺の基地』大作戦 ~第8話~ はこちら こんにちは、Daiです。 春のはじめ、パパ友コーちゃんの「海辺の基地」での「SKY DECK計画」が完了すると、タイミングを合わせるかのように南伊豆での「SURF SHACK」での新たな生活が加わりました。 更に「マコト…

南伊豆 SURF SHACK ~第5話~ Nanz Life in Summerの巻

★『南伊豆 SURF SHACK ~第4話~ 気まぐれ車中泊の旅!の巻』はこちら 仲間が南伊豆に借りているサーフ拠点「NAMZ SURF SHACK」に私もジョインすると、まずは現地での生活に必須となる軽自動車をゲット。それにより東京から車で往復7時間ほどの運転から開放…

キャンピングカーシェア、やってみた!

こんにちは、Daiです。 4年前にノリと勢いで仲間と共同購入したキャンピングカー。当時、最も購入に乗る気ではなかった私が、今では一番使っているくさい(笑) キャンプでの利用は言わずもがな、SUP(スタンドアップパドルボード、通称サップ)遠征の際には…

南伊豆 SURF SHACK ~第4話~ 気まぐれ車中泊の旅!の巻

★『南伊豆 SURF SHACK ~第1話~ 修行開始の巻』はこちら ★『南伊豆 SURF SHACK ~第2話~ 地方の必需品の巻』はこちら ★『南伊豆 SURF SHACK ~第3話~ 広島へGo!の巻』はこちら 南伊豆のサーフ拠点「NANZ SURF SHACK」に駐車しておく中古の軽自動車を探し…

「NIPPON 応援」SUP!!

こんにちは、Daiです。 いよいよ開幕した「東京オリンピック2020」。実績ある選手達の想定外の苦戦と若い世代の活躍に、切なくも明るい「時代のシフト」のようなものを感じながら、私自身もめっちゃ盛り上がってます! 私が住む豊洲近辺の湾岸エリアはオリン…

南伊豆 SURF SHACK ~第3話~ 広島へGo!の巻

★『南伊豆 SURF SHACK ~第1話~ 修行開始の巻』はこちら ★『南伊豆 SURF SHACK ~第2話~ 地方の必需品の巻』はこちら 豊洲から南伊豆のサーフ拠点「NANZ SURF SHACK」まで車で3時間半ほど。その移動時間の有効活用を考えていたところ「特急列車の中で仕事…

南伊豆 SURF SHACK ~第2話~ 地方の必需品の巻

★『南伊豆 SURF SHACK ~第1話~ 修行開始の巻』はこちら リアルサーファー・トモテルに誘われ、サーフィン練習の為に南伊豆の彼らの拠点「NANZ SURF SHACK」を訪れてみると、その変化に富んだ海岸線やビーチの美しさに一発でヤラれ、そのままメンバーとなる…

南伊豆 SURF SHACK ~第1話~ 修行開始の巻

こんにちは、Daiです。 「持つべきものは友」とはよく言ったもので、コロナ禍によるリモートワークになって以来、友人のお陰でワーケーションをする場所には事欠かず、めちゃめちゃ満喫させてもらっていました。 房総半島、夷隅(いすみ)にあるパパ友コーち…

お花見SUP三昧!

こんにちは、Daiです。 ブログを読んで頂いている皆さまの中には、「最近『基地』ネタばっかで、全然SUP(スタンドアップパドルボード、通称サップ)してなくね!?」とお感じの方もいらっしゃっるかもしれないのですが・・・ ガンガンSUPしてまっせ! とい…

『海辺の基地』大作戦 ~第8話~ 「SKY DECK」完成!の巻

★『水辺の基地』大作戦 ~第7話~はこちら パパ友コーちゃんの「海辺の基地」にて始動した「SKY DECK計画」。斜面にウッドデッキを立てることで、海まで開けた視界を確保する!というそのプロジェクトは、パパ友イロちゃんの協力も得て、いよいよ完成までの…

『海辺の基地』大作戦 ~第7話~ イロちゃん参戦の巻

★『水辺の基地』大作戦 ~第6話~はこちら パパ友コーちゃんの「海辺の基地」にて始動した「SKY DECK計画」。斜面にウッドデッキを立てることで、海まで開けた視界を確保する!というそのプロジェクトは、基礎から土台作りへと順調に進み、柱を立てての作業…

『海辺の基地』大作戦 ~第6話~  仕切り直しの巻

★『水辺の基地』大作戦 ~第5話~はこちら コロナ禍により2度目の「緊急事態宣言」が発令され、再び外出の憚れる日々に。そこで、3密とは無縁である「海辺の基地」にて、かねてから温めてきたプロジェクト「SKY DECK計画」を始動することを思い立ったのでし…

『海辺の基地』大作戦 ~第5話~  新プロジェクト始動!の巻

★『水辺の基地』大作戦 ~第4話~はこちら こんにちは、Daiです。 ブログの更新がすっかりご無沙汰になってしまっていましたが・・・皆さま、いかがお過ごしでしょうか? このところ、ホントにどうでもよいことで迷走しまくる世の中になりつつありますが、日…